FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】講座番号⑤*チーズ
■報告■2010年2月~4月■市民講座■講座番号⑤■シリーズ食「チーズ」■


【報告】もっと知りたいチーズの魅力

  チーズ講座も4回目になりました。今回はフランスの2つの地方にしぼり10種類のチーズを紹介し試食していただきました。それぞれのチーズの特徴を知り、歴史上の人物や有名なお城にちなんだエピソードを聞きながら、ひとつひとつテイスティングしていくことで初めて参加される方にも分かりやすく、フランスチーズを身近に感じていただいた講座でした。

■受講者のみなさまの声

・数多くのチーズを知りました。知らないことが多く、とても楽しかったです。山羊、羊のチーズなど普段あまり比較できないことで興味深く体験しました。

・今までチーズといえば「チーズ」という呼称しか知らなかったので、とても勉強になりました。今度フランスに行くので色々味わってみたいと思います。

・地図を見ながらの詳しい説明で、体系的に学べました。地方ごとのこだわりや背景もあり、興味深かったです。また違う地方での講座をお願いしたいです。
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆講 師:  馬場 香織 さん (CPA認定チーズプロフェッショナル)
◆日 時: 3月30日(火) 10:00~12:00
◆会 場: 生活クラブ館クッキングスタジオ (小田急線経堂駅下車徒歩2分) 案内図
◆受講料: 3,500円 (会員価格3,150円)
◆定 員:  15名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 【第3期講座一覧】 【会員登録について】

スポンサーサイト


09年3期市民講座開催報告 | 18:09:01

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。