FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】講座番号②*高尾山
■報告■2010年2~4月■第3期市民講座■講座番号②■シリーズ健康ライフ「高尾山」■


高尾山の魅力を、座学で堪能しましょう!
  
 毎年高尾山に一緒に登ってその魅力を教えてくださる新井講師に、今回は講師の撮影した100枚あまりの写真をスライドで見せていただきながらの座学講座でした。高尾山で見ることのできる多くの植物や、どのあたりで見られるかなどの説明や、特にすみれの花には造詣の深い講師に、これから見ごろのすみれも紹介していただきました。
次回は高尾山へ実際に行って確かめましょう。
<高尾山登山企画5月開催予定。お楽しみに>

■受講者のみなさまの声
・何回も登っている高尾山ですが、改めて虫眼鏡を持ち、じっくり散策したくなりました。貴重な自然をこのまま残して欲しいと思います。

・写真が豊富で楽しい講座でした。参考になりました。

・2時間があっという間に過ぎてしまったように感じられる楽しい講座でした。高尾山に行きたくなりました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆講 師:  新井 二郎 さん (元東京都高尾自然科学博物館学芸員)
◆日 時: 2月26日(金) 10:30~12:30
◆会 場: 生活クラブ館会議室 (小田急線経堂駅下車徒歩2分) 案内図
◆受講料: 2,000円 (会員価格1,800円)
◆定 員:  20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【申込】 【第3期講座一覧】 【会員登録について】

09-3期報告②高尾山
スポンサーサイト


09年3期市民講座開催報告 | 15:03:26

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。