FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
報告*フランス額装を愉しみながらフランスの文化を学びませんか?
■報告■2009年度■第2期市民講座■講座番号③■シリーズ世界を知る フランス編「フランス額装」■


報告*フランス額装を愉しみながら

 フランスの文化を学びませんか?


  
 フランスの生活芸術の一つであるフランス額装を、今回も楽しんでいただきました。受講者の皆様がそれぞれお持ちになったお子さまの写真や、大事にしまっていたポストカード、ご自分で描かれた植物画などが額装されて、素晴らしい作品に仕上がりました。2回目の座学では、紙や糊のことなど額装に使う材料について詳しく講義があり、ますますフランス額装に対しての興味を深めていただきました。

■受講者のみなさまの声■
・ガラスと紙のみの額装には、本当にびっくりして感動しました。2作目のパヴェも意外に上手にできて満足!次回も楽しみです。

・本当にいろいろな額装方法があり、びっくりしています。講師のセンスの良さとお話も楽しみであり、日常を忘れ集中できる充実した時間でした。

・他のみなさんの作品も拝見し、同じ方法でもいろいろ表情があって、限りない世界を感じます。

・最初は難しいと思いましたが、続けているうちにとても楽しくなってきました。娘の絵を額装したいと思って受講したので、次回も勉強したいと思います。

2期-③フランス額装

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<全4回>
◆講 師: 巽 英里 さん (アトリエ・ミラボー主宰)
◆日 時: 10月14日(水)、28日(水)、11月11日(水)、25日(水)
        各10:30~12:30 (2回目10/28は10:30~12:00)
◆会 場: 赤堤館会議室 (世田谷線松原駅下車徒歩1分)
       1回目10/14は、生活クラブ館会議室203 (小田急線経堂駅下車徒歩2分)
◆受講料: 4回で8,000円(会員価格7,200円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スポンサーサイト


09年度第2期市民講座開催報告 | 21:24:35

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。