FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
報告*こころを一つに、ミュージカルの世界をコーラスを通して楽しみませんか?
■報告■2009年度■第2期市民講座■シリーズ健康ライフ「コーラス」■


<報告>こころを一つに、ミュージカルの世界を

 コーラスを通して楽しみませんか?


  
 木曜日の午前中はコーラス!と27人の受講生が集まり、熱気あふれる講座になりました。ミュージカルキャッツより「メモリー」、明日に向かって撃て!より「雨にぬれても」とリズムどりが難しい曲に取り組みました。苦戦しながらも最後は、これがコーラス!とひとつにまとまり歌い上げた受講生のみなさんの紅潮したお顔が本当に素敵でした。

受講者のみなさまの声

・「大きな声で歌いたい」との思いで参加しました。久しぶりに歌って、とても楽しくすっきりしました。講師の明るい人柄にも魅せられました。

・5回の講座で完結という形が気に入っています。次回も都合をつけて参加したいと思います。

・自分の健康に役立つと思い参加したのですが、思いがけず楽しく、参加して本当に良かったです。次回も楽しみです。

・本当に久しぶりのコーラス。最初は声が出ずめげて、次は開き直り、最後は楽しさいっぱいで終わりました。

・途中で挫折せず良かった!最期の5回目以外は迷い道!難しい1曲を歌え、達成感がありました。


2期-②コーラス


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<全5回>
◆講 師: 長谷川 純子 さん(二期会会員、コーラスグループcopine指導者)
◆日 時: 10月15日(木)、22日(木)、29日(木)
        11月12日(木)、19日(木) 
        10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館視聴覚室 (世田谷線松原駅下車徒歩1分)
◆受講料: 5回で8,000円(会員価格7,200円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スポンサーサイト


09年度第2期市民講座開催報告 | 22:04:18

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。