FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
報告*フランス額装を愉しみながらフランスの文化を学びませんか?
■報告■2009年度■第1期市民講座■講座番号⑧■シリーズ世界を知る■


フランス額装を愉しみながら

フランスの文化を学びませんか?


 「フランス額装」とは大切にしたいポストカード、写真、ラベル、レッテル、古いレースなどを保護し、愉しむというフランスの生活芸術のひとつです。最初の作品は紙だけで額装する「パス・パルトゥ」。紙の質と色で表情がぐんと変わってくるので、その不思議な力を実感できます。今期も新しい方がたくさん参加してくださいました。写真とアンケートは全て初めて参加してくださった方々のものです。初めてでも楽しく参加できる講座です。来期も開講が決定しました。お気軽にご参加ください。

◆受講者のみなさまの声から

・とても親切に指導していただきました。先輩の作品が見られるのもいいですね。

・「フランス額装」とはどういうものか知らずに受講しました。とても素敵な作品を作ることができて満足しています。

・初めて参加しましたが楽しめました。フランス額装がどんなものか知らなかったので、サンプルを見て新鮮に思いました。展覧会などで、先生や先輩の作品を見たいと思います。

・楽しく、かつ集中して講座を受けられました。また、紙を選ぶ時にいろいろな色があり、それを見ているだけで幸せな気分にもなりました。ちょっとしたコツ、手間で作品もきれいに仕上がり、満足のできるものでした。

フランス額装


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<全3回>
◆講 師: 巽 英里さん(アトリエ・ミラボー主宰)
◆日 時: 5月27日、6月10日、24日(水)10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館会議室(世田谷線松原駅下車徒歩1分)
◆受講料:  3回で7,000円(会員価格6,300円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

スポンサーサイト


09年度第1期市民講座開催報告 | 00:43:17

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。