FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

報告*コーラス
■報告■2009年度■第1期市民講座■講座番号④■シリーズ健康ライフ■


ゆったりと沖縄の海を思い浮かべながら、

ここちよいハーモニーを楽しみませんか?


 今回のコーラスは初めての方も含めて15名の参加がありました。木曜日の午前中、連続4回講座でテーマは「沖縄」。「島唄」「てぃんさぐぬ花」を練習し、最終回にはピアノの伴奏で3部に分かれて歌い上げました。

■受講者のみなさまの声から

・最高に楽しめました!!2度目の参加とはいえ、「シ」の発音も知らなかったゼロからの出発でしたが4回目にはなんとか自分としては間違えずに歌えました。

・発声に対するイメージの表し方が的確で、とてもわかりやすくご指導いただきました。まとまった曲作りができ、完成度も高かったので満足感を得られました。

・大きな声で歌うことが楽しかったです。コーラス初体験でしたが、講師のわかりやすいご指導のおかげで楽しかったです。

・楽しい授業は待ち遠しいと共に緊張があり、張りのある1ヶ月でありました。

09-01-報告④コーラス
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<全4回>
◆講 師: 長谷川純子さん(二期会会員、コーラスグループcopine指導者)
◆日 時: 5月21日、28日、6月4日、11日(木)10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館視聴覚室(世田谷線松原駅下車徒歩1分)
◆受講料:  4回で6,800円(会員価格6,120円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スポンサーサイト





09年度第1期市民講座開催報告 | 15:11:24