FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

【報告】自分で選べるワイン講座
■2008年度■第3期市民講座■報告■

【報告】自分で選べるワイン講座

 ドイツワインを中心にラベルの見方や保存方法、エピソードを交えての講演後、6種類のワインを試飲していただきました。中には大変貴重なワインもあり、ドイツワインの魅力に触れていただけた講座となりました。

■受講者のみなさまの声から

・とても楽しかったです。ワインを通して食事&友達など楽しめる時間作りに役立てたいと思いました。

・とても勉強になりました。ぜひ次回はフランス、イタリア、スペインワイン講座もお願いしたいです。

・ワインに関する知識と共に、貴重なワインのテイスティングができて、これからのワインの楽しみ方が違ってきそうです。他の国のワインの講座もお願いします。生きることが楽しくなる講座でした。

報告08-3期②自分で選べるワイン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 渡辺 一男 さん (ワインコンサルタント)
◆日 時: 3月13日(金) 14:00~16:00
◆会 場: 生活クラブ館クッキングスタジオ (小田急線経堂駅下車徒歩2分)
◆受講料: 3,000円 (会員2,700円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 
スポンサーサイト





08年度第3期市民講座開催報告 | 21:36:24