FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

【報告】沈黙の芸術「パントマイム」に挑戦してみませんか?
■2008年度■第2期市民講座■報告■


【報告】

沈黙の芸術

「パントマイム」に挑戦してみませんか?


観たことがあっても演じたことがないのがパントマイム。講師の山本さくらさんの短いパフォーマンスを観て、ゆっくりストレッチをした後にパントマイムの基本的なテクニックを実践しました。
言葉はなくても気持ちを伝えるコミュニケーションの方法をパントマイムをとおして実感していただいた講座です。

報告パントマイム

■受講者のみなさまの声から

=パントマイムの良さを実感しました。これで終わりにしたくないほど、いい企画でした。

=何といっても山本さくらさんの魅力が一番だったと思います。自分の体を動かして、気持ちも心もやわらかくなりました。

=身体はやわらかくなっても心のやわらかさは、まだまだの私。カラをやぶるには良いチャンスでした。楽しかった。

=基本的な身体の動き、手の動かし方など、たくさん学ぶことがありました。講師のパフォーマンスが観られたのも、とても得した気分です。

08-2期報告パントマイム2
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 山本 さくら さん (パントマイミスト)
◆日 時:11月30日(日) 10:00~11:45
◆会 場: 梅丘パークホール(小田急線梅ヶ丘駅下車徒歩1分)
◆受講料: 2,500円/会員2,250円
◆定 員:20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スポンサーサイト





08年度第2期市民講座開催報告 | 07:59:00