FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2012年第1期市民講座(5月~7月)
■報告■講座番号④■シリーズ健康ライフ「コーラス」

【報告】心をひとつに、コーラスを楽しみませんか?
DSCN0435_20120627081301.jpg

【報告】今回は、タフワフワイとブルーハワイの2曲の「フラソング」に初めて取り組んでいただきました。どちらもラブソングなので、気持ちを乗せながら練習を重ね、講師からは「皆さん、ハワイアンがお好きなようですね。とてもいい感じに仕上がりましたよ」と評価をいただきました。そして、11月3日のCS文化発表会に、今までの成果を発表することになりました。

■受講者の皆さまの感想
・回を重ねるごとに、上手になっていくような気がしました。伴奏付きで指導していただくのがとても効果的です(40歳代)

・ハワイアンのコーラスは珍しく、楽しかったです(30歳代)

・いつもながらに楽しく歌わせてもらっています。腹式呼吸もとても体によさそうです。普段短いストレッチも自 分ではしないので、助かります(50歳代)

・体操、発声練習をするだけで、普段使わない体の筋肉を使って、とても気持ちがよくなります。いろいろな人が 集まって、最初はバラバラだった声が次第に合ってきて、美しいハーモニーを奏でた時が最高です(50歳代)

・初めての参加です。質の高い指導にうれしく感謝しています。文化祭では、ご一緒させてもらおうと思いました(60歳代)

 -----------------------------------------
◆日 程 :<全5回> 5月24日・31日、6月7日・14日・21日(木)

◆講 師 :長谷川 純子 さん(二期会会員、コーラスグループcopine指導者)

◆会 場 :赤堤館 (世田谷線松原駅下車徒歩1分)案内図

◆受講料 :一般8,000円/CS会員7,200円 (5回分)

◆定 員 :20名

----------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


2012年市民講座報告 | 10:14:15

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。