FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2012年第1期市民講座(5月~7月)
■報告■講座番号⑥*シリーズ暮らし「アロマ」

【報告】「アロマテラピーベーシック講座」

 
CIMG7942.jpg

資格取得を目的とした方にも対応した内容で、「メディカル」をテーマに、ボディケアコースから2レッスン、フェイシャルコースから1レッスンの連続3回の講座です。心と身体のケアを中心に、香りが持つ効果、効能を座学、クラフト、ハーブティーの試飲、マッサージの実習などを通して体験していただきました。

■受講者のみなさまの声
・周辺知識が本当にたくさんある先生なので、アロマの知識はすでに持っている私でも本当に楽しかったです!!わかりやすい説明に納得です。アロマに限らず、ハーブティーのことについても触れてくださって、勉強になりました。(40歳代)

・とても勉強になりました。健康面での説明もあり、とても参考になりました。今後も講座があれば参加したいと思います。(40歳代)

・アロマのお陰で、生活が豊かになりました。(40歳代)


◆日 程 :<全3回> 6月1日・15日、7月6日(金) 10:30~12:30

◆講 師 :中山 道子 さん(ナードジャパン認定アロマトレーナー、セラピストトレーナー)

◆会 場 :生活クラブ館 (小田急線経堂駅下車徒歩3分)案内図

◆受講料 :一般15,000円/CS会員13,500円 ※テキスト代・材料費含む

◆定 員 :15名

スポンサーサイト


2012年市民講座報告 | 16:00:00

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。