FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2011年度第1期市民講座
■講座番号③■シリーズ健康ライフ「コーラス」

 【報告】輝く太陽、青い空、オレンジの園~♪~

  心ひとつに、コーラスを楽しみませんか?


 今回はイタリアがテーマ。学校で習ったり、聞いたことのある有名な3曲をコーラスで楽しんでいただきました。初試みとして、4小節ずつを各パートが受け持って謡うことで、その曲のつながりを感じ盛り上がりを作っていくことにチャレンジしていただき、最終回は特に最後部分のハーモニーの練習に力が入りました。練習の成果は・・?みなさんの達成感が充分に得られる仕上がりになりました。次回は11月です。

1期報告③コーラス

■受講者のみなさまの声

・行ったことのないイタリアへ行き、輝く太陽を浴び、波の音を聞き、「ローマの休日」を体験したような、夢のような講座でした。(50歳代)

・声を合わせて歌うのが初めてでしたので難しかったのですが、楽しかったです。(60歳代)

・講師の先生、参加者の皆さんとのとても良い雰囲気の講座で楽しんでいます。(60歳代)

・学生時代に音楽で習った有名な曲だったので、思い出しながら楽しく歌えました。最終日の先生の歌がすばらしく、毎回楽しみです。(30歳代)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 長谷川 純子さん (二期会会員、コーラスグループcopine指導者)
◆日 時: <全5回> 6月2日、9日、16日、23日、30日(木) 10:30~12:30 
◆会 場: 赤堤館 (世田谷線松原駅下車徒歩1分) 【案内図
◆受講料: 8,000円/5回 (CS会員価格 7,200円/5回)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 【1期講座一覧】 【会員登録について

スポンサーサイト


2011年第1期市民講座報告 | 08:13:55

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。