FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2011年度第1期市民講座
■報告■講座番号①■シリーズ健康ライフ「フェイスストレッチ」

フェイスストレッチで

豊かな表情を取り戻しましょう!
 


講師から一つひとつ丁寧に教わりながら、その部分の筋肉を意識して動かし、いつも動かしていない、衰えてきている筋肉を活性化することで表情が豊かになることを学んでいただきました。また、普段気がつかなかった癖が自分の表情を豊かにすることも知ることができました。美しい自然な笑顔で楽しくコミュニケーションがとれたらいいですね。

1期報告①フェイスストレッチ

■受講者のみなさまの声
・表情筋を鍛えることは大切と思いながら、具体的な方法を知る機会がないまま過ごしておりました。今回の2回の講習で具体的な方法の一部を知ることができ、自らの筋力の劣ってきた部分も発見できました。(40歳代)

・年齢に関係なく、きたえれば成果が出ると先生のお言葉にはげまされ、体と同じなんだと納得しました。1ヵ月、2ヵ月後に変化を感じられることを楽しみにしています。(60歳代)

・とてもわかりやすく、また楽しかったです。前向きな気持ちになれました。(40歳代)

・顔のストレッチは興味深いし、高齢化していくことれからの女性にとって、意識し、心がけていくことも必要であると感じました。高齢時代を楽しく、生き生きと生きる一要素であると感じました。(70歳代)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 井上 晴子さん (フェイスストレッチング講師)
◆日 時: <全2回> 6月21日、28日(火) 10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館 (世田谷線松原下車徒歩1分) 案内図
◆受講料: 4,000円/2回 (CS会員:3,600円/2回)
◆定 員: 20名

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【1期講座一覧】 【会員登録について】

スポンサーサイト


2011年第1期市民講座報告 | 12:01:13

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。