FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2010年度3期市民講座
■報告■講座番号④■シリーズ健康ライフ「コーラス」

【報告】心を一つに、コーラスを楽しみませんか

 この「コーラス」の講座も8期目となりました。講師の元気で明るく、おおらかなお人柄とすばらしい指導力で、継続の方も多くなりました。今回は大ヒットソングである「LoveLoveLove]と「大きな古時計」の2曲を3部に分かれて、5回で仕上げました。
 「LoveLoveLove」は大好きな人を思い浮かべ、最初はしっとりと最後は高らかに歌い上げました。
 「大きな古時計」は、かなり難しいコーラスバージョンで息を合わせるために輪になって練習することもありました。最終日のハーモニーの素晴らしさを、ドリカムや平井堅に聴いてもらいたいと受講生から声があがりました。

10-3期報告④コーラス

■受講者のみなさまの声
・あっという間の5回で、はじめてのコーラスでしたが楽しかったです。講師の歌、素晴らしくて感動しました。

・いつも楽しい講座で、ボイストレーニングにもなり、心と身体のすこやかさに役立っております。

・選曲といい難易度といい、講師の力量と経験がベストの講座です。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 長谷川 純子 さん(二期会会員、コーラスグループcopine指導者)
◆日 時: <全5回>2月10日、17日、24日、3月3日、10日 木曜日 10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館 (世田谷線松原駅下車徒歩1分) 【案内図】
◆受講料: 5回で、一般8000円/CS会員7200円
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【第3期講座一覧】 【会員登録について】
スポンサーサイト


2010年第3期市民講座報告 | 09:49:30

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。