FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2010年度第3期市民講座報告
■報告■講座番号⑦■食農共育「朝ごはん」

【報告】朝ごはん、大事!大事!

 赤堀料理学園校長の赤堀博美先生を招いて、朝ごはんの大切さを様々なデータや資料をもとに解説していただきました。世間でも朝ごはんの大切さが話題になっていますが、常識にとらわれない広い見地にもとづいた情報で、参加者のみなさまは改めて納得された様子でした。実際に手軽にたくさんの野菜を摂れる朝食メニューを、デモを交えて教えていただきました。

■受講者のみなさまの声

・朝ごはんが身体に必要という科学的根拠をわかりやすく説明していただけたことが良かった。いつも々パターンになりがちな朝食ですが、簡単にできるレシピが参考になりました。

・朝ごはん、大事!大事!をあらためて実感し、母の作ってくれた昔ながらの食事の偉大さに感謝!!

・子どもにたくさん食べてほしいと毎朝作っているのにあまり食べてくれず悩んでいましたが、子どもが自分で作れるようなメニューという発想に、なるほど~と嬉しく思いました。これからは子どもにも手伝わせながら楽しんで作れるようになりたいと思います。

10-3期報告⑦朝ごはん


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

◆講 師: 赤堀 博美 さん(赤堀料理学園校長)
◆日 時: 2月25日(金) 10:30~12:30
◆会 場: 生活クラブ館クッキングスタジオ (小田急線経堂駅下車徒歩3分) 【案内図
◆受講料: 一般2000円/CS会員、生活クラブ・東京組合員1800円
      ※材料費別途約300円
◆定 員: 20名

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
【第3期講座一覧】 【会員登録について】

スポンサーサイト


2010年第3期市民講座報告 | 09:48:00

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。