FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
■報告■2010年度第2期市民講座
■報告■講座番号④■シリーズ健康ライフ「高野山」


        10-2期④高尾山報告
 
前日までの台風接近による雨模様がウソのように、朝から雨が上がり紅葉が始まった秋の高尾山をじっくりと満喫していただきました。講師から「今回のテーマは、いつもなら何気なく通り過ぎて見逃してしまいがちな自然を『観る(みる)』ということを意識して歩きましょう」と提案があり、“目で観て”“耳で観て”歩くことで、沢山の新しい発見があり身近な自然に興味を持っていただけた講座となりました。



■受講者のみなさまの声

・楽しい山歩きでした。木々や植物の知識を沢山教えていただき、興味をもちました。

・山歩きをしたかったけど、1人では・・と思っていたので思い切って知らない仲間での歩き体験してみました。気持ちよく歩けてよかったです。時間的にも無理なくよかったです。

・一人で行ったら通らないだろう裏の高尾を歩けた事、見える景色などとても有意義で楽しかったです。

・自然を観察しながら(観ながら)歩くことは楽しいことだと思いました。

10-2期④高尾山

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 新井 二郎 さん (元東京都高尾自然科学博物館学芸員)
◆日 時: 10月29日(金) 集合9:30(小雨決行) 解散15:00
◆集合場所:京王線高尾山口駅前
◆受講料: 2,000円 (CS会員価格1,800円)
      ケーブルカー、バス代別途
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
2期講座一覧】【会員登録について
スポンサーサイト


2010年度第2期市民講座報告 | 19:35:31

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。