FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】2010年度第1期市民講座
■報告■講座番号⑦■2010年第1期市民講座■シリーズ健康ライフ「コーラス」■


【報告】大ヒット曲シリーズの第2弾。

   気持よくコーラスを愉しみましょう!


 今回取組んでいただいたのは、大ヒット曲「TSUNAMI」「しなやかに歌って」の2曲。1日目はこれでコーラスになるのかしらと不安顔の受講生のみなさんも、回を経る毎に楽しんでいただけるようになりました。最終回はご都合の悪い方が多く、少ない人数だったにも関わらず、講師の熱烈指導のもとお一人お一人が力強く声を出され、心を一つに素敵なコーラスとなりました。

■受講者のみなさまの声■

・楽しい企画に参加できて嬉しく思います。コーラスは初めての体験で、めったに声を出した事ももないので不安でしたが、長谷川先生の明るい魅力につられて楽しく歌わせていただきました。(60代)

・大変楽しい講座でした!共同制作の楽しさを学びました。(50代)

・とにかく楽しいです。みんな明るくて、日常のストレスを忘れて大きな声で歌い?笑い・・。講座当日家事をこなして出かけるのが、とてもたいへんでくじけそうになりますが、それを押して参加したいと思える何かがある気がします。(50代)

1期報告-⑦コーラス

 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
<全5回>
◆講 師: 長谷川 純子 さん (二期会会員、コーラスグループcopine指導者)
◆日 時: 5月20日、5月27日、6月10日、6月17日、6月24日 木曜日 10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館 視聴覚室 (世田谷線松原駅下車徒歩1分) 【案内図】      
◆受講料: 5回で8,000円 (CS会員価格7,200円)
◆定 員: 20名

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
第1期講座一覧】【会員登録について

スポンサーサイト


2010年度第1期市民講座報告 | 23:35:25

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。