FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

【報告】アロマテラピーパートⅡ
アロマテラピーパートⅡ

~この冬は自然の力を使ったナチュラルスキンケアを~
 

■講座を終えて<CS事務局>━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・■
 お肌のメカニズムを知って自分に合った化粧水と乳液を作りました。
アロマオイルを数的落としたお湯でフェイシャルサウナを試し
お肌に良いスペシャルブレンドのハーブティも楽しみました。
いい香りに包まれ、こころもからだもリラックス。
さらには美肌効果まであるとは!
受講生の皆さん、アロマテラピーの効果を実感されたようです。

■受講生の感想━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・■

 先生のお話が分かりやすくて楽しかったです。
 実際に使ってみて様子をみてみることを楽しみにしています。
 ありがとうございました。

 講義はとても有意義でした。
 セオリーは自分の皮膚を知るのに役立ちました。
 調合はオリジナルができ、楽しく薬効ありそうで早く使いたいです。


 アロマテラピーに対するイメージが大きく変わりました。
 体の免疫力を高める効果があったり、ハーブの薬効にはとても興味を感じました。
 少しずつ、毎日の生活にアロマテラピーを取り入れていきたいと思います。

アロマ
スポンサーサイト





07年第2期-市民講座報告 | 11:00:57