FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

【報告】2011年度第1期市民講座
■報告■講座番号⑤■シリーズ世界を知る フランス編「フランス額装」

 【報告】フランス額装を愉しみながら

  フランスの文化を学びませんか?


 今回も、受講生お一人お一人の個性あふれる作品が数多く仕上がりました。最初は「フランス額装ってどんなものだろう?」と参加された方も、紙だけでこんなに表現できることに驚き、まわりの方たちの作品を鑑賞することで、次へ興味が広がっていくようです。 一人ひとりの進度に応じて指導していただきますので、無理なく長く続けられる講座です。
 次回の講座は10月、どうぞお楽しみに。

■受講者のみなさまの声

・不器用なわたしですが、額装の完成品を友人宅で見た時に挑戦したいと思いました。とても勉強になって自分で創れるようになりたいと思います。色あわせ、センスが磨かれます。

・3回の講座があっという間でとても楽しく参加させて頂きました。一人ひとりのペースに合わせて無理なくできることがよかったです。また次回を楽しみにしています。

・毎回楽しく参加させて頂いています。次々と新しい作品や皆さんの作品を見られて、とても刺激になります。秋の講座まで、待ち遠しいです。
1期報告⑤フランス額装


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 巽 英里さん (アトリエ・ミラボー主宰) 
◆日 時: <全3回> 5月25日、6月8日、22日(水) 10:30~12:30 
◆会 場: 赤堤館 (世田谷線松原駅下車徒歩1分) 【案内図
◆受講料: 8,000円/3回 (CS会員価格 7,200円/3回)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
1期講座一覧】 【会員登録について



スポンサーサイト



2011年第1期市民講座報告 | 08:56:30