FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【報告】健康のキーワードは「生涯現役」。春の食養生講座
■2008年度■第3期市民講座■報告■

【報告】健康のキーワードは「生涯現役」。

   春の食養生講座


自然と人間、心と体を調和する薬膳の伝えを学びながら、自分の身体が本当に必要としているものが何なのかを知り、能力・脳力・免疫力をさらにアップさせることをめざした講座です。
今回で2回目となる講座です。冬に貯えたエネルギーが外に向き始める春に心がけたい食養生を学んでいただきました。

報告08-3期⑥健康の

■受講者のみなさまの声から

・たくさんの情報と共に熱のある講義に感動しました。

・本当に勉強になりました。日々の生活に生かしていけることや、生きるうえで大切なことなど、食と関連して楽しく学べました。まずは自分自身を見つめなおして、よく知ることから始めたいです。

・いかに日常生活を反省もしないで送ってきたか、我を見直す機会を与えて下さいまして良かったと思いました。ゆっくりと調理し、ゆっくり食事することを心がけていこうと思います。もっともっと自然に敏感にならなければと思いました。

・これから春にむけて、家族の体調を考えながら、新たな気持ちでお台所に立ちたいと思いました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆講 師: 後藤 ちづる さん (管理栄養士・国際薬膳師)
◆日 時: 2月 3日(火) 10:30~12:30
◆会 場: 赤堤館 (東急世田谷線松原駅下車徒歩1分)
◆受講料: 2,500円 (会員2,250円)
◆定 員: 20名
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


スポンサーサイト
08年度第3期市民講座開催報告 | 22:00:00

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。