FC2ブログ
 
■プロフィール

CSまちデザイン

Author:CSまちデザイン


さまざまな学びの場をさまざまな人のためにコーディネートする活動を展開しています。
 =市民講座=
 =総合的な学習の時間プロデュース=
 =料理スクール=
 =著書=


講座申込

■カテゴリー
■市民講座案内と報告
■月別のお知らせ
■CS

■リンク
■ブログ内検索

【報告】フランス額装を愉しみながらフランスの文化を学びませんか?
<報告>フランス額装を愉しみながら

      フランスの文化を学びませんか?


額装2

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

「フランス額装」とは、大切にしたいポストカード、写真、ラベル、レッテル、古いレースなどを保護し、愉しむというフランスの生活芸術のひとつです。
毎回ご好評を頂いているこの講座を4回連続で開催しました。
進度に応じて作品を仕上げます。初めての方も楽しく参加していただきました。


■参加者の感想から

 ・大変楽しかったです。作業中は日常の雑事を忘れ、ただひたすら美しい化粧紙にさわり、
  ながめて、よいひと時を過ごしました。

 ・回を重ねるほどに楽しさと奥深さがわかってきました。
  忙しい毎日に、自分にとってとても贅沢な時間でした。

 ・すばらしい色の世界。ポストカードが生き返ったのでびっくりしました。
  先生の深い知識にも大変触発されます。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

=講座内容=
第1回「講義」

第2・3・4回 「フランス額装 作成」

講師:巽 英里さん(アトリエ・ミラボー主宰)

日時:①10月10日(水)②10月24日(水)③11月14日(水)④11月28日(水)
    ①10:30~12:00  ②③④10:30~12:30

会場:赤堤館2階会議室 (世田谷線松原駅下車徒歩1分)

受講料:7,000円/4回





スポンサーサイト



07年第2期-市民講座報告 | 23:45:18